今日も痛かった(T_T) | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

自分で治す婦人科講座 子宮筋腫編】


この講座は仕事を休んででも勉強しに行くと決めてる講座で



教科書にも書いてない
ネットにも転がってない
ちょいちょい脱線するけど
それがまたすごい大事な脱線で
でも喋ってる2人が何喋ったか思い出せないという
(ここまで文字で書くとだいぶ怪しいけど)



幻の講座w




参加者は合間に2人の講師に個人的に質問ができるという、超絶贅沢な半日の講座

{994DC3DA-89E2-4CC3-A10E-58F2A6D0D859}
依子先生の、なりきりシリーズ   これは卵管の繊毛



依子先生  外来嫌いだしw

堀江さんは新規カウンセリングストップしてるしね



私も去年5cmの子宮筋腫が見つかって、まあ教科書的な説明を受けて納得して帰ってきたんだけど


過去の講座は違う病気だし、もちろん各論はそれぞれなんだけど、最終2人が伝えたいことは、どんな病気でも同じ事で





とにかく食べ過ぎ

身体を温めよう
(良い温め方、悪い温め方)

自分の身体の声を聴こう





に大体集約される

{23195814-3FD4-46BF-B114-7C23CEE30236}
でも休憩のこのケーキは食べる  そのために講座を聞く席すら選ぶw




で、今日一番痛かった事は、堀江さんが言ってた




一旦ホントに体をしっかり休めてみないと
身体を休めることができていたかどうかは
わからない




私のスケジュールは

遊びを先に入れて、残りの日に仕事を入れるから
「何もしない」というスケジュールを入れない限り
仕事じゃない日は、基本動いてる

しかも、アドレナリンが出るような内容がほとんどで



私は全然休めてない    てこと。。。






これね

まだ子宮筋腫で(良性だし)

日常生活に支障をきたす症状がないから

無意識に舐めてるってこと



なので、痛かったわけ




とりあえず今日からでもできそうなことは


就寝時間を一定に決める


ところからだ。。





そして

依子先生の、病院・医者の選び方についてのコメントが秀逸すぎたね

これまたブログに書いたら炎上するだろうからきっと書かないだろうけど、私も激しく同意だな

{AA6E45FD-1C79-4CF0-BA28-0E5637881254}





そしてそして




自分のセミナーを作るにあたり、昨日今日と色んなことが溢れてきて

言葉にしては浄化されるけどほんと疲れる



あの日あの時言えなかったこと

あの日あの時言ってもらいたかったこと



でもそれを一度言葉にすることができたらもう

結果はどうであれもう大丈夫なのだ



我慢強くて
物分かりが良くて
甘えられなかった    けど



昨日今日はちゃんと言えたからもう満足



もっと自分を甘やかそう
もっと身体を休ませてあげよう



大阪東京の往復、文章書きながらずっと泣いてるとか 40半ばを過ぎると色々緩くて困るわほんと


これやるためのセミナー作りなんだよね
おそるべしパーソナルブランド協会(違