作戦会議とセンター1日目 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

さて

 

昨夜の作戦会議@塾ですが

 

先生の話を聞いているうちに

腹が立って腹が立って

号泣している娘を

話の途中で勝手に連れ出しました

 

「ママと喧嘩したくないから言えなかった」

 

私と娘のコミュニケーション不足が

今回の試験での予想外な結果につながった事がわかり

 

でも、行きたくない学校の過去問を頑としてやらなかった

娘の芯の強さに

 

あ、この子大丈夫だわ

 

と笑ってしまいました

 

で、私がよーく事態を理解できたので

今日からニコニコで先生曰く

「別人のように」勉強し出したと

 

そして、先生の思う「生徒の第一志望校」には

願書は出さないことにしました

ざまーみろw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、長女は今日明日センター試験な訳で

朝からバカ話で大笑いをした後

 

「うちの親が気楽な親でよかったわ〜」

「模試の結果より、『ママの娘だから大丈夫』って言われた方が安心する」

と言って

ニコニコ出かけて行きました

 

我が家には頼んでもないのに身代わり地蔵になってくれる夫がいて

 

かつては

私が試験に落ちると私より落ち込み

子供の試験の下見段階で

向かう電車の中から腹痛を起こしたり

結果が気になり眠れなかったりしていたのだけど

 

私の言葉が理解できるようになってからはお腹が痛まなくなり

 

今朝も犬の散歩の途中

 

「で、今日センターってどこまで受けに行ってるんだっけ?」

 

と、両親揃って会場がどこかすらわからない状態。。。

 

6年前も小学校受験と中学校受験のダブルだったけど

今はその時の対極な精神状態で

病んでる感はほぼなし

 

受験で疲れるだろうからと←誰が

今日エステとマッサージで爆睡してきたはずなのに

 

家でもうたた寝をしているのは私、ということは

 

病んでいる感はないつもりだけど

意外に疲れているんだなということにして

 

明日も絶賛のんびりしようと思います

 

おやすみなさーい