コロナウイルスがきっかけで会社がお休みになったり、学校がお休みになったから4月の自殺者の数は「20%減」だったそう。


ストレスで自分で人生を終わらせてしまうなんて、本当にもったいない。



本来、学校も、お仕事も楽しむためにあるものだと思っているから、この結果を知って自殺者が減ってよかったと思う反面、ストレスで命を落とす方がいる現実に悲しくなりました。



学校が辛かったら、辞めたっていい。
仕事が辛かったら、辞めてもいい。



やりたくないことをしないとか
頑張らなくていいとか
そんなことじゃなくて



自分が幸せに楽しく生きるために、頑張ってあげる
自分がこうなりたいって思う未来のために
たくさん たくさん 考えて
たくさん たくさん 動いてあげる。




自分らしく
あなたのままで
輝ける場所は絶対にあるから。




辛く、しんどい場所から移動することは
頑張らない自分がダメだって、自分を責めてしまうことがあるかもしれないけれど、そんなことはぜんぜんなくて、自分が幸せになるために頑張ることだから、すっごくすっごく頑張ることなんだって思います。



自分を大切に♡



自分を未来を信じて
自分が望む未来のために
動いてあげよう♡!




今辛くても、どうにもならないことなんてなくって
必ず、どうにかなります。


どんな未来にしようかな?♡
自分がそこに行こうって思えば
諦めなかったら、必ず辿り着ける。


あれ? まだつかない。
これは失敗だった。
そんなトライ&エラーもあるけれど
振り返れば、愛おしい思い出になる。



『こうなりたいな♡ 』の未来のために
一歩踏み出してみよう!









*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



「もう、1ミリも諦めない!
私らしく輝く私になる60の方法」

Amazonで発売中です♡

https://amzn.to/2UhcCI9