我を解放する

 

あらゆる縛りから
あらゆる観念から


 

時に
それは

家族からの我への思い


 

時に
それは

誰かからの我への評価


 

それを受け取った自分がいた


 

受け取らなかったら
何にも重いものなんかなかった


 

これが正しい
これが常識


 

そんなものは

場所、時間が変われば
無意味なものだってあり過ぎるほどある


 

それよりも


 

そんな
縛り
観念の中にいる自分を見つめよう


 

自分は
元々

そんな観念を
必要ともしていなかったし

求めてもいなかった


 

が、でも
この人生での学びの為
そんな観念も受け取って見ただけ


 

観念や縛り

それは
学びの過程で必要な道具


 

自分で受け取った観念や諸々の縛り

有り難く受け取った無垢なる自分



気弱な自分だったかもしれないけど


 

もう
そんな観念があると知った今
諸々の観念に縛られた自分を知った今



 

自由な自分がいることを知る



 

観念に縛られた
自分を知っただけで



 

それだけで

充分に

心は
羽ばたいて行ける



 

自分で自分を縛る必要など何も無い


縛り付けている観念を見つめましょう

 

心も魂も自由な存在だから

 

そして

 

自由そのものがあなただから

 

我を解放しましょう

 

☆。。。☆。。。☆。。

#観念
#自我の解放