喰わねば | KNOB's blog

喰わねば

求める内容によっては外で頂いた方が良い。
お酒なら、断然家でない方が良いし
(バタバタな日々でもあり)上げ膳据え膳大好きだ。

喰わねば腹が減る
喰えば眠くなる
喰うにはつくらねばならない(家では)
喰ったら片さねばならない
それが難しかったここ数週間。

そんななか

家でつくって頂くことができた今日の朝餉。
・お米
・納豆(卵を混ぜて葱入れる系)
・沢庵(お父さんのつけたおいしい沢庵)
・葉唐辛子(今日で賞味期限切れ・いそげ)
・お肉(前日半額になっていた黒毛和牛ビールに漬けておいた)
・お味噌汁(豚汁めいた不思議汁・具沢山)

少しずつ色々。
ああ、自分は幸運なんだと思う。裏腹ですが。

急か急かしてる時間が少し緩やかになる。
ついでに、すれ違うあかの他人にも
ちょっとだけ親切したくなる。


朝餉を家で頂く行程を踏めるかどうかは、
私の心の健康の目安かもそう感じた次第也。

昼もててっとくつりました。
$KNOB's blog
親子丼みたいなどんぶり飯。菜の花。


2食も作れたなんて
今日はいい日だった、と。