三人の娘たち。 | 上田信樹 official blog.

三人の娘たち。

もちろん本当の娘ではありませんが(笑)、僕にはすばらしい三人の後輩たちがいます。
いつも彼女達を三人娘と呼んでいるんだけど、昨日はバンド辞めてから初めてライブを見に来てくれた。
昨日も本番前いつも通りの緊張度だったんだけど、昨日は三人がいる分いつもよりもたくさん緊張してしまいました。
やっぱり後輩にはかっこ悪いところ見せられないもんね。
でもおかげですごいポテンシャルとテンションでもってライブすることができて、三人娘も喜んでくれたようでほっと一安心。

小学校と中学校の母校が同じ三人との出会いは僕の大親友を通じて。
僕の大親友の吹奏楽の教え子たちで、親友の彼がアメリカに旅立つ時に「三人のことをよろしく頼む。」と言われてからの付き合い。
あの時はまだ彼の本当の意味がわからなかったけど、彼から先輩役をバトンタッチしてもうかれこれ6年ぐらいたった今段々とわかってきた気がします。
ともすれば日々の生活で忘れていってしまいそうなものを彼女たちは持っていて、会ったり話したりする度に僕はいろんなこと感じ取ってまた前に進む活力をもらいます。
彼女たちは「いつもお世話になってありがとう」って言ってくれるけど、実は僕の方がたくさんのものをもらってて、そんなことを昨日も実感しました。
7年も歳の差があるのに話尽きないってどうよ!?
こんな出会いに感謝、僕の大親友はすごい財産を日本に残してくれました。
今時珍しい本当に素直な三人で、彼女たち見てると日本もまだまだいけるぞー!って思う。
いい国に住んでるよ僕たち。
写真は昨日ライブで頂いたプレゼントと、僕の宝物の一つである昔もらった誕生日メッセージ入りテープ。
いつもありがとね。