Tuner届きました! | 上田信樹 official blog.

Tuner届きました!

こんなにライブやってきて今までなぜ持ってなかったのか!?
ライブでとても便利なギターチューナーをようやく手に入れました。
今までかなりライブ中のチューニングにはてこずってて、kNoBoNk時代は特に余裕がなかったのでそこに輪をかけてライブ中のチューニングは毎回の悩みの種でした。
でもそんな悩みからもいよいよ解放されそうです!しかもたったの3500円で!笑
あーなんでもっと早く買わなかったんだろう。涙
これがあればMC中もしゃべりながらチューニングができる!
早速今週末活躍しそうだなー。

それと今回はせっかくなんで僕のエフェクターをもう一つ紹介。
右の青いやつがChorusと呼ばれるエフェクターでこれがなんともクリアーで心地よい音が出るんです。
今はデジタルなんとかとか、これの後継種が多数出てるんだけど、これはかなり初期のやつでツマミもたったの二つでシンプル!
今はツマミもたくさんついててほんとにわけわからんのです。
やっぱりシンプルが一番!ということでこのChorusはよいですよ☆