スリランカ! | 上田信樹 official blog.

スリランカ!

今話題の(勝手にですが)スリランカ料理店のランチバイキングおいしい。
日替わりのカレー三種と、焼きたてのパン、そしてめちゃうまセイロンティー&スリランカ風サラダ。
何がおいしいってチキンカレー!サバ入り魚カレーもグー!
そして店員さんはみんな現地の人なんだけど、こんな異国の日本という地でほんとに誠実に仕事しててその姿勢がなんとも素敵。
とても信頼感のあるお店。
今『食』に関して世間ではいろんなことが言われてるけど、結局最後に食べ物を提供するのは人間なわけで、その人がどんだけ信用できる人かが分かれ目ですねやっぱり。
料理店には嫌な思い出がいくつもあって、一見信用できる風の人でもなんとなく裏表が見え隠れしてしまったり、そういうところはやっぱりいくら食べてもおいしく感じない。
その点このスリランカ料理店とか、行きつけのうどん屋さんや焼き鳥屋さんは安心して身を委ねて食事できます。
でもやっぱり一番おいしくて安心できるのは家のご飯だなー。