こりゃ~大変。。。 | 苺チワワンと苺なジョイス

苺チワワンと苺なジョイス

靴屋さんを してます^^ 愛犬の事  そして 羊毛チクチクの紹介などなど
私の おかしなお話を~つづっていきたいと思います
羊毛チクチクは オリジナル苺シリーズ とっても
Loely☆ですよ

うちは   駅前にあります


観光には   車で来る人も多いけど

最近は   高速バスを利用される人も多いですね


中高年は   ノンビリきら  ワイドビュー電車で。。。




で・・・


観光シーズンに   多いのが


飛び込みのお客様





足が    痛い~~Y(>_<、)Y


雪が~~雪 雪  雨が~~ ame ame  って感じで おユぴちょんくん




でも    こんな方々も   多い

結構  ご来店されます汗


高かったのに~~  o(;△;)o





NOBU嫁の毎日。。。-101117_134930.jpg



靴底 ビックリ   崩壊 ビックリ ビックリ



歩けば   歩くほど   壊れていきます

こんな経験ある方   いらっしゃいます??



スポーツスニーカー   ウォーキングシューズに使用されてる

ウレタンソール



軽い ハート   減りにくい ハート  滑りにくい(雪道はNG) ハート  で

まことに   よいのですが。。。



履かないで   大事に箱に入れて   保管していると

一気に   劣化が   進み   このような結果に・・・



歩き出した最初は   いいんです。。。   でも

歩き出して   しばらくすると    ボロボロ。。。と

崩壊し出します  (T▽T;)



どうにも   止まりません えー




中高年は   特に   ですが


よい靴は   何ぞの時に   履こうんハート

お出かけに   履こうんハート


と   大事に   下駄箱や箱に入れて   保管しています。。。

結構   高かった靴ほど   そうしますよね




でも   これが   いけないのです  ( ̄□ ̄;)汗




ウレタンソールは   時には   新しい空気にふれ

そして   履いてあげる方が  長持ちするんです

まあ   なんでも   劣化はしますが

なんか   そのまま   大事に箱に入れ   何年も履かない状態は

劣化を   早めるようです




化学変化を  おこすらしい  ワーン

詳しいことは   よく  わかりませんが・・・





スポーツスニーカーのコレクターで

高いスニーカーを   大事に保管してる人がいますよね。。。

観賞用なら   いいのですが


何年も   経って



じゃ    そろそろ   履くかkya   って



履いて    歩き出すと






NOBU嫁の毎日。。。-101117_135014.jpg



こうなる可能性  大ビックリ   です   悲しいけど(;。;)




たいてい   こういう おばちゃま

笑いながら   やって来ますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


たいてい  4~5人グループ




家 出て    駅に近づいてきたら

なんか   おかしい ヽ((◎д◎ ))ゝ   って気づき

歩きづらい



後ろ みたら 崩壊しだした靴底の残骸が   散らばってるでないのぉぉ笑キラキラ




帰るに    帰れないし  (≧▽≦) 笑キラキラ


電車に乗ったけど    私が歩くとこ

ゴミだらけょ~~ (≧▽≦) 笑キラキラ 笑キラキラ 笑キラキラ




やっとで   ここに来たけど

もう   底   取れちゃったわょ~~~  о(ж>▽<)y ☆ 爆笑キラキラ  爆笑キラキラ





いやぁ~ん   高かったのに~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。笑キラキラ 





皆さん    こんな感じです。。。





いい時用   の靴も     もったいない(><)って思わずに

時には   履いてあげるのも    いいんですょきら





靴のご紹介は  こちらでも やってます。。。


http://wanwanjojo.hida-ch.com/


ひだっちブログ  NOBUへ いらっしゃいませ



ほんとは  こちらでも  靴を紹介しようと思うのですが・・・

時間が   なくて~~ しょーもない私の話ばっかです(笑)