忘年会 | 苺チワワンと苺なジョイス

苺チワワンと苺なジョイス

靴屋さんを してます^^ 愛犬の事  そして 羊毛チクチクの紹介などなど
私の おかしなお話を~つづっていきたいと思います
羊毛チクチクは オリジナル苺シリーズ とっても
Loely☆ですよ

今日は  朝  歯医者に行き。。。


午後も  スーパー以外の買い物。。。

ほぼ 無休のうちは   店が暇な時間を見計らっては 出掛けます汗


それが  結構 しんどい。。。

帰宅後  店が忙しければ  また バタバタ

暇になれば  出来る間に~と  食事の準備 家事

結局   朝  起きてから  閉店時間までは  


何かかんか  動いている状態です

暇な~時   今のうち   しておこうレインボービックリマークっていうクセがついてしまってる(=◇=;)


貧乏暇ナシ・・・は   ジョイスのことです



そんな  私の楽しみは   友達と話すこと

飲み~お酒 もあれば   ランチ~ご飯 うふもあります

お客様とも  よく  話します

仲良しになったお客様とも   会話が弾みすぎてしまい・・・ます


そろそろ   12月



忙しい   店も私のプライベートも19---s    そんな季節ですあせ



今月末から   そろそろ  忘年会の予定が入っています





以前  バイトしてた時は  そこの飲み会もあったために

11月末から 12月   6~7回ありました

ほぼ  毎週   泣


週に2度。。。




そんな奥さん  おるやろかワーン

旦那は  1~2回   こんな夫婦   おるやろかぁああああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



店は  8時まで   私は   だいたい 飲み会は7時半からにしてもらってますし

忙しい時は   旦那に迷惑かけないように

閉店までは仕事しま~す  


どうしても  ダメなときは  断るか・・・

延期~してもらいます(〃∇〃)  そこまでして   行くんかいがーんやけど

私は  もう  メンバーに組み込まれてるでございますぷぷ



今回は  今のところ・・・


忘年会  2つ   ディナーショー  1つキイロキラ るんるん上げ上げ




ディナーショーは  イッコーさん以来




NOBU嫁の毎日。。。-xmas_dinner_petertop.jpg


今年は   ピーターさんハート


うぅ~ん  *ホテル アソシア  高山リゾート* なんで。。。

お料理も  期待できそうでっすkya



活スズキのポシェ・・・バジルのピスト




フィレミニョン と フォグラのアリュメット  とか


ジョイスには  ちょいと  訳わかりませ~ん(0.0;)料理だけど

美味しそうるんるん るんるん





そして  ピーターワールドを楽しむのよん


忘年会では  女子会なんで


高山に来たことある人は  ご存知かしら??  



老舗の飛騨牛のステーキ専門店  *キッチン飛騨* でやりますぅ


普段は  敷居が高くて行けませんけど

冬の時期は   女性のためのステーキディナーコース  が ありましす



普段は ステーキ専門店だから  お肉がメインでは

女性は  ちょっと  行きづらい(><)

でも  このコースは  女性向けに お野菜もたっぷり。。。





NOBU嫁の毎日。。。-101115_194748.jpg


フルコース。。。キイロキラキイロキラ



そして  食前酒  そして  アミューズ・ブーシュついて

5,000円です


今年  2月  行きましたが   大・大満足!!

飛騨牛フィレステーキも130グラム  ボリューム満点ですわょ!!



このときも   食前酒  赤ワイン  白ワイン   とついてまして

もう   お酒 追加したら 食べきれない量です

今回も   食べる!!


ジョイスにとっては  飲みが二の次になるのは珍しいけど・・・

また  これはこれで  楽しそうです




こんな忘年会


ジョイス   たいてい  幹事です

自分で言うのもなんですが    段取りがうまいようで

段取り師   とも言われました


だいたい  そろそろ  やろうか~。。。(;^ω^Aで

だいたい  みんなの都合も合わせて   場所も決めるまでに

2日もあれば   決まります!!



だいたい 6~7人なんで    難しくはないですが

皆が  出席できるように段取りするのは   難しい

仲良しさん集まり

同級生なんで   なるべく  全員出席にしたいですしね~かお1




今回は  まあ 3つ。。。やけど 数に入れてないのは


いつもやる  大親友との2人だけの


キラキラ今年もお疲れさん会キラキラ


これは   たいてい   年末  28~30日でやります

大掃除もすませ   今年最後の  ほんとの〆の飲み会


これは  いつも 欠かせません





銀行員時代からの親友


何故か  1年遅れて  私が嫁いだ町内に 嫁いできた好

まあ  旦那さんも  いい人だけど



もう一つの理由が    私が 近所にいたから~はーとです





あっ  近所で    思い出したビックリ

もう一つ  あるかも・・・

同じ町内の仲良しママさん達との忘年会。。。∑(-x-;)


結局  5つかいな。。。