カミングアウトその1. 失明しちゃうの??? | 健康食品の企画製造をしています。

健康食品の企画製造をしています。

群馬県に産まれて、
神奈川県で学校卒業して、
静岡県の食品工場を経営して、
東京都に住んでいます。


アメリカ滞在中3年間、人間ドックをサボってました。去年帰国して、バタバタと生活を整えて、今年久しぶりの人間ドックを受けました。


120


いつもの通りの早稲田リーガロイヤルホテル5階「戸塚ロイヤルメディカルクラブ」

この人間ドックは、待たされないし、施設は綺麗だし、みんな丁寧で最高です。


8時過ぎに家を出て15分で到着。

何しろ首都高速の入口出口みたいなもんですから。僕の自宅から霞ヶ関ICまで、ほんの数分

高速走る事7km5分、早稲田IC出てからすぐなんです。


3年ぶりの人間ドックですが、

これもサクッと、わずか2時間で

胃カメラまで終了でした。


毎度の事ですが、結果を聞きに来るのは面倒なので、書類を会社に送付するようお願いして、仕事に戻りました。




その結果が来たのが



なんと…27



伊勢神宮への社員旅行へ行く為の新幹線の車内で、竹村常務から渡されました。



「会長、人間ドックの結果来てましたよ




何も無いだろうって思っていたから、

その場で開封


パラパラって見て目に止まった



「要精密検査」の文字



❗️



マジですか⁉️



緑内障‼️







父も母も白内障の手術をしているから、

僕も遺伝的には白内障の可能性はあると思っていたけれども


緑内障は想定の範囲外(驚)





昔聞いた母の言葉が蘇ります。



しろそこひは大丈夫だけど

あおそこひは目が潰れる‼︎



‼️



あおそこひは、目が潰れる‼️‼️








‼️




マジですか⁉️



俺って失明しちゃうの⁉️⁉️⁉️



伊勢神宮への新幹線の中、

社員達は皆楽しそうに和気藹々と談笑しています。



けれど、



僕の周りだけ、空気が凍った‼️







慌ててスマホでググってみました。


ヤバイ‼️


ヤバイです。‼️


緑内障って、治らないんですね‼️


進行を遅らせるしか、方法が無いのですね‼️





さあ、どうしたら良いのでしょうか❓❓



とりあえず、すぐに医者に行かなくちゃ