戯言323 | 健康食品の企画製造をしています。

健康食品の企画製造をしています。

群馬県に産まれて、
神奈川県で学校卒業して、
静岡県の食品工場を経営して、
東京都に住んでいます。

出来ない事を我慢することが成長だと思っていたが、

気が付いてしまった。



趣味と呼ばれるほとんどの事がこれではないか?

私はゴルフが趣味だが、
どうしてもボギーを叩いてしまう。
ティーショットも、
セカンドも、
アプローチも、
思い通りにいくことはほとんどなく、
80点を切れる事は滅多に無い。
けれど、
思い通りにいかないから、好きなのかも知れない。


もしも、
絶対勝てるゲームがあったら、
楽しいだろうか?


楽しくは無いのではないか?


思い通りにいかない事を、
思い通りにいくように頑張ることが、
趣味だったのだ。


人間は、
成長することが楽しい生き物だったんだ。



iPhoneからの投稿