戯言313 | 健康食品の企画製造をしています。

健康食品の企画製造をしています。

群馬県に産まれて、
神奈川県で学校卒業して、
静岡県の食品工場を経営して、
東京都に住んでいます。

シリコンバレーで出会った人達が口を揃えて言っていた。

ソフトバンクの孫さんは、
「すぐやる、そして後で謝る」
そんな方だから成功したのだ。

と。



では、

すぐやる人と、
なかなかやらない人との違いは何だ?

「やれる」と自分を信じるか、
「やれっこない」と自分を信じる事が出来ないかどうか?

なのではないか。


人間の能力に差はない。

少々自信過剰になりたいものだ。

「自分は出来る」
「絶対やれる」

そうに考えて生きていきたい。


そうすれば、

上手くいかなかった時に、
「おかしい、こんなハズじゃ無い」
そう考えて、再チャレンジできる。


最初から諦めていれば、

上手くいかなかった時に、
「こんなもんだ」
と、
諦めてしまう。



諦めない気持ちを持つには

少々自信過剰になるべきだ。




iPhoneからの投稿