子供達に、物を大切にするって

教えるの難しい


小学1年生と幼稚園年中組さんには

片付けと物を大切にするって

繋がらないみたい


お片付けをすると

おもちゃが無くならない

というのが

どうも繋がらないみたい


元の場所に片付ける

というのも

なかなか繋がらないみたい


おもちゃを買ってもらうという

のをキッカケに

お金の事、物を大切にする事

そのへんを教えて

お片付けの意味や

物を大切にする意味

買ってもらうって事も

お金がかかるという事も

色々絡んでいくので

なかなか難しいな


どうやって子供達の

頭に繋ぎ止めてされるのか

めちゃくちゃ課題だな



今日も豊かな一日でした

トレードはしないけど、

家族で良い一日を送れました。


ありがとうございます😊