本日の気づき

『富士山登頂に成功』


富士山登頂に成功しました❗️

とても嬉しく、感動しております✨✨


富士山から学んだことは

①千里の道も一歩から

②圧倒的準備力

③休息は大事

④仲間の大切さ

⑤感動的なものは楽して手には入らない

⑥挑戦にはリスクが必ずある


今日は①です。

どんなに大きな事、山でも、必ず小さな一歩から始まるという事です。必ずです。


日本一高い山も一歩一歩進めば頂上には着けます。

途中は足も痛くなるし、疲れるし、頭痛くなるし、

何やってんのって思うこともあるし、楽かと言われたら楽ではないです。


ですが、どんな形であれ、辿り着く事ができる。

つまりがむしゃらでも進めば辿り着く事という事です。


登り方を知って行く、綺麗な登り方をするなど

質はそのあと、とにかく一歩一歩歩き続ける、正しいとか間違っているとか一切関係ないです。


とにかく、小さくでもいいから進みます。

それが頂上への第一歩です🦶


 一ミリ進んだ事

富士山到着成功!