本日の気づき

『こだわりをもつ』


この層がいるのかもしれないですが、

人の目を気にして、こだわりではなく、折衷案を探してしまう。私はこれになります。


自分の意志がそこまでないという人です。

ですが、自分の意志があるからこそ、その人に魅力がでて、確立されていきます。


争い事が嫌いなので、どうしても折衷案を出してしまいますが、ここがという時は、自分の意志を持って、これはいい、これは悪いと判断してもいいなと思いました。


全員が全員理解してもらうなんて無理ですもんね。

意味ある自分のやり方を貫く強さが欲しいと思いました。


 一ミリ進んだこと

やっぱり意志が大事だと気づけたこと