本日の気づき

『結局興味があることでしか人は動かない』


私は自分が思うに、

「知らないことを知る」

「究極な自分になりたい」


ということが好きなので、

知識を貯めることや勉強する事が好きなんだと思います。


特に、人生に関わりのあることならなおさら好きです。経済、歴史、不動産、金融など、人生に直で関わってくることです。


それは、本能的に好きだからという事が最終的な答えです。それ以上、それ以下でもないです。


きっと大人にならば本能的に気づいていて、

わかりやすくお金待ちは、どうしたら資産になるのかなと考えているから、資産が増えるのであって、

それ自体考える事が好きだから、結果的にそうなっているのだと思います。


逆に一日中ゲームしている人も、ギャンブルしている人もそれが好きだからです。


それでいて、暮らしが貧困だなぁどうしようはなしです。


つまり今起きている事実は、やっぱり自分が作っていて、そのまんまが目の前の現実として出ているのだと思います。


本当にそのままだと思います!


 一ミリ進んだこと

新しいカバンを買ったこと