本日の気づき

『予定を入れないと動かない休日』


日々、睡眠時間は7時間くらい取れているが、

起きてからほぼ休まないので、そのしわ寄せで、

休日は予定がない限りほぼ寝てしまう。

平日も何もしていないとそうなってしまう。


本当はやりたいことをしたいのに、

睡眠が必要であると体が本能的に思ってしまい、

何も出来ずに終わってしまう。


子ども頃から休日とか作った事ないので、かえって休日というのを作ると体がおかしくなる気もしている。


何もしなかったから、あぁ嫌だなぁではなく、

休んで次に生かそうと思えるくらい、

自分でプラスの方向に考えられるようにしたい。


短期間のがんばりではなくて長期間の頑張りをしたいので、途中息切れしそうになったら、思いっきり休む事もかなり大事だ!


 一ミリ進んだこと

普段入っていないクラスに入ってレッスンができた