​本日の気づき

『ある時に気づく時がある』


歌を習っているのですが、

歌は好きなのですがうまくならない代表例です。


すぐに平均以上は出せるのですが、中々うたは上手くなりません。だからこそ面白い。


しばらく手痛いしていたのですが、

少し出しやすくなった事は、

①口の形を変えること

②お腹に力を入れること


自分も体操の先生をしているので思うことは、

体に力入れてーとか、その姿勢キープしてとか

いいますが、先生という立場からすると分かりますが、子どもたちや生徒からするとこれであってるのかな?分からないなぁと思っている事がほとんどだと思います。


なのでその感覚があっているかどうかを細かくチェックするという事と、日々継続するからこそ気づける事があるのだと思いました。


やっぱり進めていくと発見がありますね✨✨


 一ミリでも進んだこと

料理を3日分作った


 ​睡眠時間

6時間


 メンタル状態

70