本日の気づき

作って食べてもらえないと悲しい


料理を作る事が多いです。

理由は「手作りを食べたいから」と言われているからです。


人のためにと思うと動けるタイプです。

1人暮らし時代は自炊してもめんどーだなぁと思う事が多く、やらない日もありましたが、作っておいしーと言ってもらえるのはとても嬉しいです。


ですが、それを食べてもらえず、そのままの状態になってしまうのは悲しくなります。

さらに準備したのにかかわらずです。


しかし奥さんも疲れているというのは重々承知しています。ですので仕方の無いことですが、それでも悲しくはなりました。2人分ならばましたが1人で2人分食べました。


おかわり取りに行く手間が省けたと思って、

イライラしてもしゃーないしなぁと思って過ごしました。でも、人が喜ぶような行動はとりたいなと思いました。


優しい大人になりたいです


 よかったこと

やっぱり褒めたいなと気づけたこと


 ​メンタル状態

80


 睡眠時間

7時間