足立美術館。。 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。


先日

「健康な住まい造りの会~九州~樅の木の家」の研修旅行で

島根.広島に行って来ました!
目的は出雲大社へ参拝。。




出雲大社を後にして 足立美術館へ。。




photo:01





photo:02





photo:03





photo:04






photo:10





さすが 日本庭園 10年連続日本一!


建物の中から観える庭園も
まるで絵画のように一つの作品にみえました。

これは観て観なければ伝わりませんね(~_~;)。。



庭園を観た後は

横山大観 北大路魯山人 榊原紫峰...

写真は撮れませんので 脳裏に焼き付けました。。


まだまだ 絵の世界は難しいです..(汗




photo:06





photo:07






photo:08





足立美術館内を見学中途中

「茶室 寿立庵」へ。。


建物見学とお抹茶と日の出前(御菓子)を頂戴しました。。


建物とお庭が一体となった 落ち着いた空間となっていました。




良い経験が出来ました(*^_^*)。。



おまけ。。。



photo:09





蜻蛉が偶然。。(^_^*)。。。



続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房