健康な住まい造りの会~関東~樅の木の家 8月定例会 その3 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。




続き。。。


健康な住まい造りの会~関東~樅の木の家 8月定例会 その3


今回は 横浜の山下工務店さんが主催。

過去の物件を2件と山下工務店さんのモデルハウスを見学し 定例会を。。



2件の現場を見学後

山下工務店さんのモデルハウスへ移動します。。



photo:01





photo:02





photo:03





photo:04





photo:05





photo:07





photo:08





photo:09





山下工務店さんのモデルハウスは建てられて約10年。。


良い色合いに樅(もみ)の木も艶がでています(^_^*)


定例会では

2件の現場での質疑応答から始まり

・山下工務店さんのコンセプト

・各自会員さんの近況報告.取り組み方

・健康な住まい造りの会~九州~樅の木の家への参加(今回は山下工務店さん)

・オブザーバーさんの取り組み方.今回参加での感想

・マルサ工業より


皆さん それぞれ前向きな意見交換が出来 良い定例会となりました。


特に 引き渡し後のお施主さんの住まいに関する声がよい勉強となりました。



photo:10




その後 懇親会にて 更なる交流が出来ました(^_^*仕事でもプライベートでも)


次回は10月に開催予定!



続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房