爽建ハウス 様 MOMI CAFE開催。。 | サットンのキモチ ブログ

サットンのキモチ ブログ

住宅関連の内容(室内空気環境を考える鹿児島の小さな会社。樅の木の内装材)
・日常の内容。



photo:01







photo:02







photo:03








本日 11:00より


福岡市東区にある工務店

爽建ハウス 様

の事務所にて


【MOMI CAFE】 が開催されました!




内容としては 大きく分けて


■【樅(もみ)のお話】

■遠赤外線クッキングヒーター【DGH】のお話


を。。。



講師として

日本ISJ研究所 中崎氏

➕ 私(お手伝い程度ですが~_~;)



今回は

4組のお客様が参加されました。



■樅のお話では

内装材の選び方で室内空気環境が変わるお話し。。

特に
主にこれからの時期。。


湿気のお話をメインに。。。


.....【梅雨】ってジメジメして湿度がとても高いですよね...


そんなジメジメした時期に
お家の空間はサラッと快適にいきたいもの。

そういう事が機械に頼らず内装材で改善出来るんです(*^_^*)




photo:04





■遠赤外線クッキングヒーター【DGH】では


大学イモを作りながら

食に対しての健康のお話し。


通常 料理器具としては

ガス IH が主流。


でも遠赤外線クッキングヒーターもあります。

こちらは遠赤外線の料理が可能。
(イメージとしては焼き鳥などである炭火焼)


このクッキングヒーターは

ヨーロッパでは7割近くの方が使われているとの事。。


私も実際にドイツに行った際
このタイプのクッキングヒーターしか見なかったです(ちなみにホームセンターでも)



この二つのお話を

11:00~14:00予定でしていましたが

お話が盛り上がり...


結局終わったのは 16時過ぎ...(^_^;



とても居心地が良かったみたいです
(*^_^*ニコ)



参加されたお客様

長時間ありがとうございました!


また
爽建ハウス 様
講師の中崎 様

急遽 参加させていただきありがとうございました!



【MOMI CAFE】は

今後も 毎月予定で開催されるという事ですので

是非是非

家造りを考えている方
空気環境に興味ある方
樅(木)に興味のある方
食(調理器具)の健康に興味のある方




爽建ハウス


まで御連絡を。。。



続く…


ブログのランキングに参加しています。
↓是非ポチっと1回クリック!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

↓樅(モミ)のグッズを見るなら↓
のんき工房