現時点でネット上で拾える情報についてまとめます。

 

ーーーーーー

ムスリム世界連盟日本代表部

 

 

※念のためアーカイブしときました

 

 

会長さんは 廣橋興光 さんという方らしい。

日本ビリヤード協会の理事長さんなのかな?

 

ちなみに本家はこちら

ムスリム世界連盟

 

ちなみに日本”支部”はあるみたいですが、はて?代表部????

ムスリム世界連盟日本支部

 

 

 

怪しさ大爆発ですね~。

ちなみに下記はmwl.jpの活動報告の一部ですが、なにやら日本代表部設立の調印式とか書いてますねぇ。

 

 

で、出本と思わしき海外の記事を見ると?※下記画像は翻訳掛けてます

 

 

 

 

なんか違くない?

元の記事は東京オリンピックに関連したハラール食品の供給独占契約とかなんとか。

MWL日本代表部 設立の調印式とは書いてないですね。

 

以下は一般論としてです、この件についてじゃないですよ?

詐欺師の常套手段なのですが、嘘とホントをいい感じにブレンドすると、よく調べない人達にはそれっぽくみえちゃうんですよね。

んで、コレを積み重ねてちょっとずつ色んなところに入り込んで、関係を匂わせて人の信用を掻っ攫うんですよ。

『とっても凄いあの人と関係があるんだし、怪しい人では無いんだろう』って、全員に思わせといて、実は誰も関係者じゃない感じです。

僕の良く知っている人物もこれが得意技でした。

 

さて、色々と確認してくるかー。

ちなみに他にも弾は沢山あるんすわ。