今日『風の時代を生きる』を
テーマにした講演会に参加して、

ピンときた内容、
腑に落ちた内容を
自分の為に書き留めておきます。


⭐️そもそも人生に起きる出来事は
宇宙的に良い.悪い、成功.失敗の区別が無い。
全ては体験、ただそれだけ。
意味づけは個人によって変わる。

⭐️風の時代だから、
風の時代的に生きる事が良い、
地の時代的に生きるのはダメ、
ということではない。 選ぶのは自由。
ただ、時代の流れは止められない。

⭐️走る方向が反転すると、
今まで先頭を走っていた人が
ビリになるような事が今後起き得る。

⭐️お金は貯めるものではなく流すもの。
お金を媒体として得た知識、スキル
人脈や信用、信頼が無形資産となって、
自分を豊かさに導く。
風の時代はこの流れがより顕著になる。


…★……★……★……★……★……★

講演会の話にもあった
ネガティブな感情、体験について、

星読みをしている知人の
鳥取麻理子さんと話をしたところ、

お寿司だけじゃなく、

新鮮な野菜もご馳走ー爆笑

意味づけは
人それぞれですもんねチュー


それでも
ネガティブな経験、感情が
辛くて仕方がない時には、

『私はこの感情を味わいたくて選んでいる』
と、一度受け入れてみると
いいんですって!

解るー💦そうなのよね!
深堀りすると、
結局自分がソレを選んでいる
事に気づく笑い泣き


あと、
ネガティブは自分の中から
無くならないので、
(ポジティブと表裏一体で存在するので)

ある事を認めて、
使わないようにすれば良いだけ音譜

そっか、そーゆーことか‼️

これなら私も出来るウインク

なんとも
エキサイティングな週末でしたラブ