明日はいよいよ冬至

毎日何かしらの
断捨離、お掃除を
地道に続けていますニコニコ

本当なら今日は
収納グッズを買いに行くつもりが…

札幌は
ホワイトアウトしそうな
大雪!!ガーン

不要ではないけれど、
不急の外出はやめておこうとあせる


なので、
今日は断捨離されがちなモノ
をリメイクして
使い易くしてみましたおねがい

自分たちの結婚式で
キャンドルサービスの
クライマックス?!に点火した
巨大キャンドル爆笑

これって、
平成ヒトケタ頃までに
ホテルで披露宴をやった
カップルなら
結構持ってましたよね!?

既にもう捨てた人も
多いかな?!笑い泣き

我が家では、
キャンドルの炎を眺めると
癒しの効果があると知ってから

時々部屋の灯りを消して
キャンドルを眺めています🕯


使っていたキャンドルが
先日燃え尽きたので、

思い切ってその空いた
ガラス容器に

巨大キャンドルをカットして
入れてみました
どうですか?!

部屋の灯り消すと…

どうかしら!?
個人的には
なかなか気に入ってますおねがい



ところで、
なぜ炎を眺めると
癒されるのか知ってますか?

『1/fのゆらぎ』
らしいですね🔥

そのゆらぎを見ると
脳からα波が出てリラックス照れ

というコトらしいですひらめき電球


お片付けで
使用していないキャンドルが出てきたら、

クリスマスに
火を灯してみるのも
いいかも知れませんねウインク