ここ数年でよく
耳にするようになった言葉が

『好きを仕事に』
『才能で生きる』



私が人よりほんの少しでも
上手に出来る事、

昔からこれをやっている時は
時間を忘れる位夢中になれた事、

気づけばずーっと細々とでも
好きで続けてきた事って何だろう?

と深掘りする機会がありまして、

つい先日
書き出してみたんです鉛筆


それが私の才能の一部で
ある事は間違い無いので、

これから先、
そこを活かして生きてゆけたら

私も楽しいし
少しずつでも誰かのお役にも
立てるんじゃないかと!!

(今もかなり役に立っている自負は
あるんですけどね🤣)


そうしたら、
衝撃的な事に気づいて
しまったのですびっくり

子どもの頃から
好きで得意で
よくやっていた事を、

この1年程、
全くやっていなかったビックリマーク
という事実に!!

理由や言い訳は
色々あるんですが、

いずれにしても
これは勿体ないと
思いまして、

今週末から再び
やってみようアップ と\(^o^)/


何が好きで得意だったかと言うと、

編み物、縫い物、エコクラフト
パン作り、お菓子作り
などなど…

手作りが好きなんですハサミ


端切れを見るだけでも
ワクワク💕

ちりめんの端切れで
バービー人形のお着物とか
作ったなぁラブ


中学時代のお誕生日に
友達からプレゼントされた
入れものをお裁縫箱として

異常に物持ち良く
今でも使っています笑い泣き

そんなワケで

長年愛用していたものが
ちょうど傷んできた
ところだったので、

明日はポケットティッシュケースを
縫ってみようかとウインク

ブログにアップ出来る
代物に仕上がるといいのだけどてへぺろ