ついに作詞作曲ができるようになった


讃岐のモーツァルトこと、nobuです。


いつもありがとうございます。



前々から思っていたんだ。


もしかしたら僕










天才なのかも?って




その裏付けとして


ついに作詞作曲ができるようになりました!





とは言え



作詞はAIにしてもらい


作曲もAI


なんなら歌も


AIに歌ってもらってるんですけどね笑






しかしAIの誕生により


さらに便利な世の中になりました





AIを使えば






こんな絵や




こんな絵だって数秒で作れる



本当に凄いですよね!



ただ思うのが



で?


だから?



今や誰もがAIを使い、素敵な絵を描ける


逆に言えば


世の中に溢れてる

AIが作り出した

誰にでも描ける絵の価値は低いと言える




ならどうすれば

AIが作り出した作品に価値をつけれるのか?

と考えた時に


『AIが作れないもの×AI』


おそらくここがテストに出ると思う



AIが作れないもの


例えば

歴史だったり

人の感情や人の繋がり、など



うん!

これをカマタマーレ讃岐に置き換えてみると


それこそカマタマーレ讃岐の歴史


勝ったときや負けた時、

ゴールが決まった時の感情


カマタマーレ讃岐で出会った人との繋がりは

例えAIを用いたとしても作り出せないだろう



人でないと生み出せないもの





そこで今回

僕の想いをAIに伝え

作詞作曲してもらった歌に

讃岐大旗隊の一員としての気持ちを

映像で載っけてみました



世の中に良い楽曲はたくさんある



でも

AIには作れない

讃岐サポーターの想いを載せることで

少しは楽曲の価値が上がるのかもしれませんね



少なくとも

讃岐サポーターさんにとって

価値のある物になれば嬉しいなぁ




動画は3分半弱

良かったら覗いていってください








あっ!

天才なのは僕じゃなくて

やっぱりAIの方でした笑





今日も最後までありがとうございましたニコニコ




カマサポさん最高!!
 ↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村