煽り運転にあった際は


最速で道を譲るようにしているnobuです。


いつもありがとうございます。



えぇ、バカには近寄らないのが1番ス


#バカって言っちゃった笑


  





たぶん、煽り運転をする人には


何かしらのかわいそうな理由があって 


先を急いでるのでしょう




ならば僕が道を譲ることで  


煽り運転している人が


少しでも気持ちを落ち着かせ


事故が起きる確率が下がれば


良いことをしたって思えますもんね✌️




でもさ、


もし助手席に小さな子供が乗っていても


あるいは


煽りをする対象が自分の愛する人や家族


だったとしても


煽り運転をするのかな?


   


自分の感情のまま行動を起こす前に


少しだけでもいい    


気持ちを落ち着かせて行動していただけたら


笑顔になれる人が増えると思うんだよね





そうそう、


サッカー選手に対するヤジや罵声の問題



サッカー選手にだってもちろん


大切に思ってくれている


家族や友達がいるわけで、


罵声を浴びせた選手だけでなく


その選手の家族だって  


いや


家族の方がもっと


辛い気持ちになると思う




だからこそ


ヤジや罵声を言う前に


少しだけでもいい


言葉や言い方を選んでもらえたら


笑顔になれる人が増えるのかなぁ



僕は今、そんなふうに感じてます




残念だけど、車のシステムで制御する以外


煽り運転はなくらないと思ってる



同じくヤジや罵声もなくならないだろう




どうしても感情が高ぶり


ダメな行動や発言をしてしまう時って


誰にだってあるもんね

 


もちろん、僕にだってある


人間だもの

#nobuを




そんな時は


言ってしまったヤジや罵声の


何倍ものポジティブな言葉を


選手に届けたいな




次は頑張ろう



次も一緒に戦うよ



ずっと応援してるから!



一緒に勝とう!




そんな言葉で終われたら最高だと思う




だってさ


カマタマーレ讃岐が目指してるのって


『誰もが笑顔になれるスタジアム』なんでしょ




発してしまった罵声によって


スタジアムから離れたサポーターさんがいるのも事実



離れそうになっているサポーターさんがいるのも


これまた事実


 



カマタマーレ讃岐を強くしたいのなら


1人でも多くのお客さんを


スタジアムに集めたいよね!



みんなで一致団結して応援したいよね!



ね!



そうだよね!!






応援のスタイルは人それぞれでいい



ダメなのは応援のスタイルを強要する事だと思う

 



それぞれのスタイルでええやん



自分が楽しい!


そう思える形でカマタマーレ讃岐を応援したいもん


  



負けたとしても


出てしまったヤジや罵声の何倍もの


ポジティブな言葉を選手に送り


最後はみんな笑顔で帰る




そして選手はプロとして


結果で応える


今1番必要だと思うからもう一度、



結果で応える!




これに尽きると思うぜ




だからこそ


次こそ勝ってくれよな



ずっと応援してるからね!






どんな理由があったとしても


煽り運転する奴は本当にクソだと思う



秒で免許を返納しろ!って思う


 


でも正気を取り戻し


反省し


周りに優しい運転をしてくれたら


笑顔になる人が増えるだろう


 



誰にでも失敗はある



ついつい言っちゃいけないこと


間違った行動をとることもある




でも素直に間違いを認め


言動を改めれたなら


きっと挽回できる


 


あるサポーターさんの


優しさや温もりを受け取ったサポーターさんが


笑顔になる



その笑顔になったサポーターさんが


また他のサポーターさんを笑顔にする



そんな笑顔や優しさ、


幸せの連鎖が


ずっとずっと続いていく




カマタマーレ讃岐のスタジアムって


そんな優しい場所になれるって


僕は信じてます


 



子供たちの見本となる運転を


更には

 

子供たちの憧れとなれるサポーターでありたい


  


無くならないものは無くならない



であるなら  


ヤジや罵声を否定とか肯定とか


何をもってヤジなのか? とか、


何年も何年も前から解決しない問題を議論するより


ヤジや罵声があるのを前提として考えたい


 


その中で一人ひとりのサポーターさんが前向きに


今近くにいるサポーターさんに感謝し


自分のできる幸せを贈る!


 


いろんな応援のスタイルがあっていいし


その全てを


カマタマーレ讃岐という


ファミリーとして自分の中に受け入れ

 

ぶつかり合うのではなく


笑顔になれるように変換する




サポーターとしてそうなれることが


『誰もが笑顔になれるスタジアム作り』


その1歩になるのではないだろうか





ピカスタに来てくれたお客さんを笑顔に


離れそうになっているサポーターさんも笑顔に


カマタマーレ讃岐の応援は


”めちゃくちゃ楽しいね!”って



そして選手からは


サポーターの為に絶対勝つ!!  


そう思ってもらえるように



   


勝てなくて苦しい


こんな時だからこそ


サポーターとして1つになりたいな










僕と出会ってくれたサポーターさんへ


いつもたくさんの幸せを本当にありがとう!



これからもよろしくねブルーハート

  


 


てか僕、


子供たちのお手本になれてるかな?笑




笑顔多めで


カマタマーレ讃岐を楽しみましょう🎶


 

 




今日も最後までありがとうございましたニコニコ




カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト






カマサポさん最高!!

  ↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ

にほんブログ村