後期日程で初めてのデイゲーム

そのキックオフ時の気温が

30℃と予想されていて

「ナイターに変更にならんやろか」と

心の中で30回くらい呟いているnobuです。

いつもありがとうございます


明日は暑くなるぞー笑

いや

熱い試合になるぞ〜



暑さに負けず

カマタマーレ讃岐のホームゲームを

しっかり楽しみたいですねチュー


あっ!

でも

くれぐれも無理はせず

熱中症対策はしっかり行いましょう!










さてさて、今週の月曜日

9月18日(祝)は敬老の日だった


本来なら前回のホームゲーム

あるいは

明日のホームゲームでカマタマーレ讃岐は

選手とシニアの方々が手を繋いで入場する

エスコートシニアを開催していたのかな?





エスコートシニアは

カマタマーレ讃岐が生み出した

素晴らしい文化になりつつあるイベント



しかし近年は

コロナウイルスの影響で開催されてない



とても残念である





日本は随分と前から

高齢化社会になると言われ続け

今や超高齢化社会が目の前に迫っている状況



僕なんて政治家でもないし

頭が良いわけでもない



超高齢化社会への対策として

何かできる力なんて

とうぜん持ち合わせてない



ただ思うのが


元気なシニアが多ければ

日本もまだまだ元気でいられる


そう信じたいんだよね! 
 






 
定年退職されても

まだまだ自分の価値を社会に提供できる

元気なシニアのみなさんがいて

現役世代や子どもたちが

逆にシニアのみなさんから元気をもらえる
   


そんな世の中になればきっと

日本は今より明るくなると思えるし  

何より

僕もそんなシニアになりたいなぁと思うんだ
 



そしてそんなシニアのみなさんの元気の源が

カマタマーレ讃岐!!


だと言ってもらえたら

サポーター仲間として最高じゃんね






みんなが元気になれる場所

みんなが1つになれる場所

夢と希望が詰まっている場所



それがカマタマーレ讃岐




さぁ明日はホームゲーム




明るい未来を想像しながら

カマタマーレ讃岐を応援しましょう!



ホーム3連勝するぞ〜〜!!











今日も最後までありがとうございましたニコニコ





カマサポさん最高!!
  ↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村