俺のTwitterやブログなどで

返信やコメントをくださった意見に

いつも勉強させてもらっているnobuです。

いつもありがとうございます。


常に俺の価値観が正解

もちろん、

そんなのはありえなくて

いろんな人の意見を聞けることで

気付かされることが多いのだ。


たとえ否定的な意見だったとしても

「なるほどー、そんな考え方もあるんだ」ってな感じでね




(たまには綺麗な夕焼けを)





さて、先日

Twitterでアンケートを取らせていたんです。


それがこれ





このスニーカー、何色に見える?ってやつ


2択で


〇生地がグレーで紐が緑


〇生地がピンクで紐が白




それにしても

不思議なんですよねぇ



見る人によって見える色が違うんだ



で、

結果がコチラ





アンケートにご協力くださいました方、

ありがとうございました。


見え方に違いが出るのは

どうやら

右脳派か?

左脳派か?ということらしい。


〇グレーで緑の紐に見える人は、左脳派

ロジック、数学、分析の人




〇ピンクで紐が白に見える人は、右脳派

    感性、クリエイティブに強い人


だそうです。


半々くらいになるかなぁ と思ってたけど、

左脳派の方が多かったですねぇ



ちなみに俺は

生地がグレーで紐が緑、左脳派でした(笑)




俺が見ている景色や

物事に対する捉え方も


他の人から見れば


違った景色に見えたり、

違った捉え方になる場合がある。




ただ自分と違うからと言って

すぐに否定するのではなく

『まずは相手の感じていることを受け入れてみる』


こういう気持ちの持ち方が

大切なのかも知れませんね。



かくいう俺も

なかなか出来てないと思うので

意識しないとなぁ



カマタマーレ讃岐にだって

いろんな意見や考え方があって良いと思うし、

サポーターさんによって

いろんな求め方があって良いと思う。


むしろ

いろんな意見や考え方が生まれるとことで

カマタマーレ讃岐の成長に

繋がるのかなぁ?と思ってます。



大切なのは

サポーターみんなの

共通の願い


カマタマーレ讃岐に勝ってほしい!



この願いや想いさえブレなければ

今よりきっと

良くなっていくはずだよ



J2復帰に向けて

かなり厳しい状況だけど


目の前の一戦一戦を大切に

カマタマーレ讃岐の勝利を

みんなで願いながら

頑張って参りましょう!



結束





今日も最後までありがとうございましたニコニコ







カマサポさん最高!!
 ↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村