あなたに癖はありますか?

 

例えば”貧乏ゆすり”とか

 

 

不思議なもので、

 

癖って誰かに指摘されてから気づくことが多い。

 

 

そんな気がしませんか?

 

無意識にしてしまっている癖。

 

 

誰かに指摘され、気づかされた時

 

なんだか恥ずかしい気持ちになりますよね(笑)。

 

 

さて、

 

明日はいよいよ

 

瀬戸大橋ダービー

 

その舞台となるのはファジアーノ岡山さんのホーム

 

シティライトスタジアムサッカー

 

この対戦カード

 

昨シーズンは、アウェイの讃岐が勝利しているんです!

 

スタジアムの雰囲気やクラブの実力、

 

ほとんどの事において

 

岡山さんの方に分があるにも関わらず、だ。

 

これもサッカーの面白さ、

 

そして

 

怖さなんですよね。

 

 

そんなサッカーの怖さを岡山さんに突きつけた

 

北野監督の戦術。

 

それは『一つの約束事』だったそうです。

 

岡山さんの試合を

 

何回も何回も繰り返し見ることで見つけた”癖”

 

その癖を突くための約束事を、

 

選手全員が共有し生まれたのが

 

原選手のゴール!!

 

 

 

 

現地で応援しながら、とても感動した記憶が

 

今でも鮮明に蘇ってきます。

 

 

さぁ、素晴らしいクラブであるファジアーノ岡山さん。

 

明日はどんな戦術で、その良さを消すのか?

 

北野監督の戦術にとても期待してますよ!チュー

 

 

 

 

 

インタビューを受けた時、必ず発する言葉

 

「そうですねぇ」

 

そして、頭かまぶた辺りを指でポリポリとかく

 

 

これが

 

 

俺が何回も何回も見てきて見つけた

 

 

北野監督の癖だ!

 

 

ただ、なんの役にも立たない(笑)

 

 

 

 

瀬戸大橋ダービーを楽しみましょう!

 

 

 

カマタマーレオフィシャルサイト

 

 

カマサポさん最高!!

↓↓


にほんブログ村