今日は休みチョキ

 

だけど

 

カマタマーレの練習は非公開ガーン

 

だったので家でのんびりしてたんだ。

 

 

ふと思い出す

 

そういやワイシャツのボタンが取れかかってたなぁ

 

 

ここはひとつ、裁縫をしてみるか!

 

嫁さんの仕事が減るし、

 

上手くできれば褒めてくれるかも爆  笑

 

 

裁縫の経験?

 

中学の授業で習ったくらいだと思う。

 

ただ波縫いは速かった記憶がある。

 

綺麗かどうかは別として(笑)

 

 

 

 

結論から言えば、

 

ボタンを付けることはできませんでした汗

 

 

やっとの思いで作れた玉結び。

 

そして

 

ものの見事に針を指に刺してしまうあせる

 

白いシャツが血に染まる恐れが出た時点で、

 

俺と裁縫の戦いは試合終了となった。

 

 

 

慣れないことはするもんじゃないな笑い泣き

 

家事も自分が得意なことで貢献すればいい

 

そう思ったよ。

 

 

同時に

 

改めて凄いと思ったことがある。

 

元カマタマ戦士、西野泰正さん(愛称:トノ)

 

たぶんゴールキーパー以外、全てのポジションをこなしたんだよね。

 

不得意

 

そんなことは微塵も感じさせない。

 

どこでもプレイできるって

 

ほんと凄いと思うし、

 

監督も使いやすいですよねぇ。

 

俺の中で忘れられない選手の一人となってます。

 

 

そして

 

我那覇 和樹選手

 

元日本代表フォワードだった選手が

 

センターバックをした時には

 

讃岐サポーターもビックリでした。

 

得意なポジションにこだわらず、

 

チームのために自分ができることを。

 

そんな心意気が伝わってきて、とても感動したのを覚えてます。

 

今ではチーム最年長

 

ベテランの力

 

早くガナさんのプレイが観たいビックリマーク

 

 

得意な事にこだわらず、チームに貢献したい

 

 

俺もトノやガナさんみたいに頑張らないとな

 

嫁さんにボタンの付け方、教えてもらうとするか

 

 

 

 

 

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

カマサポさん最高!!

↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村