バカは死ななきゃ治らない?切ない?よくわからんね | ノブスケのBlog

ノブスケのBlog

感じるままに

腹や肩にかかわる筋肉を解して、背骨にアプローチして、どんどん痺れを悪化させている俺の事でもあるが
今回はいつもの通り母の事

愚かな人間はやはりというか、救いようがないです、はい

今死なれると葬式や死亡の手続きすらできません、痺れているので、はい

本当に身勝手ながらそう思います、はい

当然、健康を気遣う善意もまったく通じません、はい


母は数日前から豆乳の抹茶飲料を箱買いして飲み始めました
おいしいおいしいと

明らかに体調を崩し始めました
心拍数、寝られない、余裕がなくなる、、、と

またこのパターンだ

続ければ死ぬか、入院ですな

指摘するとヒステリー、毎度のことです
不愉快です
すぐに気づいて原因は豆乳だと指摘しましたよ
だから、よくよく注意するようにと

で、今日になって入院するかもと言い出しました

そりゃね、見てればわかります

私には確信はありますが、でも正しいかは確かめたらいいわけで、
1週間飲むのをやめて体調変化を見ればいいのに、そういうアドバイスをしてもヒステリーのオンパレード

しかも昔、豆乳で体調がおかしくなったことがあるという

でも目に見えて悪化しないので今は大丈夫と思ってる様子

え?アレルギー反応だと仮定したら、なくなるわけないのだけど
バカなの?
血流に変化を与えるアレルギー反応の場合、血流改善薬を飲んでいるから反応も違って感じるだけだと考える頭もないのかな?

アホでバカ過ぎます
アレルギーを咳か痒みか、アナフィラキシーショックしかないと思ってるのでしょうかね

血圧や血行、心拍数、呼吸、そういうものに変化を与えたり、疲れが取れなくなったり、アレルギー反応は色々ですのに

母は体調が悪くなると、特に知性というものが機能しなくなるみたい
元々感情任せで知性なんて悩む割に無い人ですがね
悩むのと考えるのは全く違う行為ですから
愚か者でも悩むんです
悩まない様に頑張って活路を見出そうと頭を働かせるのが、考えるという行為なはず

さて、これで死なれたら悲しいし、経緯を振り返れば笑うしかありません
悔しさはないがとても後味が悪いです

しかし、
やめろと言っても止まらない場合はどうにもできません

ヒステリー起こす前に試せばいいのに、副作用すら感知できなかった人なので試してもわからないかもしれませんがw


母の気持ちはわかってるんだよ、
母には全く分からないことでも、俺は一瞬でわかることは多い
だから、そんなことをいきなり指摘されて、不愉快で不愉快で貯まらないだろうさ
否定されたり、阻まれたり、尊厳を傷つけられたりしてる感覚がするのだろう

俺からすれば、何も理解しようとせず、間違った事を振り上げる人間こそ不愉快そのものだけどね

まあ、母に関してはもう無理だなと思ったな
あれだけ苦しんでも学習してないんだもの

痺れがやばいからとても焦っているので、こんなことでさらに心を乱したくないというワガママな自分がいます

足が動かしにくいです