お母さんは、6月19日から5日間、北海道へ行き、札幌・富良野・小樽を巡ってきました。今回は、J-TRIPの「北海道4泊&往復航空券フリーツアー」での旅です。2人で5万円台の格安価格で予約できたのは、コロナによる行動制限が解除される前だったからですね。

 いつもそうなのですが、「お母さん、出かけるから車に乗って」と言って、普段着のまま家を出てきました。北海道に行くことは、全然話していませんでした。

 

19日は、羽田発20:40の飛行機で札幌へ行き、深夜にホテルに着くだけの旅程です。

JR山手線の車中         羽田空港で時間待ち

羽田空港を飛び立ちました。新千歳空港行きです。空席は2割程ありました。

毎度のことですが、空港内では、空港スタッフの皆さんに大変お世話になりました。

 

新千歳空港から札幌駅までJR電車で40分。

札幌駅から中島公園駅まで地下鉄で10分。

中島公園駅から徒歩3分の所にある「リソル札幌中島公園」というホテルに着いたのは、ちょうど日付が変わる頃でした。

1日目は以上です。

 

(2日目:札幌・大通公園) へ