秋のドライブです。

夜叉神峠を通って広河原に行き、そこから南に走って身延山近くで早川町に出るコースを走る予定です。

平地近くは、まだ紅葉というほどでもありません。

少し、標高が高くなると、やや紅葉っぽくなります。

谷間の道を進みました。

ここまでくると、視界が開ければ紅葉した山々が見えます。

👆の写真のアップが👇

夜叉神峠まで行ったら、「あれっ!」 通行止めでした。

「ガガァ~~ン」。

これでは広河原に行けませんので、今日の予定は「ポシャッ」です。

引き返すしかありません。

ここまで行ったという標識の写真を撮っておきました。

ここまでは、登山者用のバス停があります。

1日に5便ほどあるようですが、バスで来る人はほとんどいないでしょう。

登山者用の駐車場は、県外ナンバーの車で満杯でした。

折り返しの帰り道で、タコおばちゃんの写真を撮りました。

帰り道の紅葉写真です。

 

 

 

川幅が広くなったこの付近には、採石場がいくつもあります。

👆茅が岳👆  (ラザウォーク甲斐双葉の近くで撮ったもの) 👇八ヶ岳👇

八ヶ岳。

 

家に帰ろうと思いましたが、まだ午前中だったので、

甲州市の北、雁坂トンネルの手前にある広瀬湖に行くことにしました。

広瀬湖の駐車場には、20台ほどの車が停まっていました。

👆  ダムの堤体の上から  👇

 

堤体を渡り切ったこの場所には、改修工事中の売店がありました。

信号のない西関東連絡道路を走って、1時間ほどで帰ってきました。

 

以上

 

 

みやのお母さんの《旅の記録》