甲府の歯医者さんに行った後、そのまま御坂道を走って富士山の麓まで行ってきました。

 

朝は晴れていたのに、お昼には曇ってしまいました。

なので、2日前にあたらに雪化粧した富士山と空の境が不明瞭になってしまいました。

 

(ふじおむろせんげんじんじゃ)

この神社は、河口湖の南岸にあります。

広い敷地の神社ですが、本殿は駐車場の近くにありました。

先週行った北杜市の桜はもう散っていると思いますが、ここは、今が満開です。

鳥居の道を登ればすぐに本殿です。

本殿自体は小さな神社でした。

この赤い神社の向かい側に、黒い神社がありました。

 

山中湖の北岸沿いを走る道路には、駐車場が2カ所ありますが、どちらもコロナの影響でしょう。半分以上空いていました。

この近くには、「花の都公園」がありますが、花は何もありませんでした。コロナの影響で今年は花壇を作らないのかもしれません。

 

富士山麓ドライブは以上です。

 

みやのお母さんの《旅の記録》