不二阿祖山太神宮 から、車で10分ほどの所にあります。

 

古代ユダヤの予言者の一人がここ「北口本宮 冨士浅間神社」に鎮まっています。

赤い鳥居はなかなかの大きさです。

拝殿への入場制限をしていたので参道まで長い行列になっていました。

お母さんに30分待ちはきつすぎるので、拝殿前の階段の下でお祈りして帰ってきました。

左は「諏訪神社」  右は「下諏訪神社」と「子安神社」です。

大なる阿」と書かれた御朱印をいただきました。

神職さんの衣装も、年末の大掃除の時の服そのままという感じで、「なるほど、合ってる」というところですね。

2020年1月2日のこの日の富士山は、終日、こんな状態でした。

 

以上

 

みやのお母さんの《旅の記録》