【星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳】
イメージ 1
小淵沢駅の近くにある、リゾナーレ八ヶ岳内にある、チューリップの花弁の絨毯。
石畳に敷き詰められている花弁は本物ですが、
塔から連なっているのは造花の花でした。
(これって、下記の写真にあるように、海外のイベントのパクリですね)
イメージ 3
(これは、2012年にスペインのマドリッドで撮った写真)
 
この後、八ヶ岳高原ライン(11号線)を走って清里に行きました。
この道路沿いは標高1300mほどなので、
まだ新緑が燃えだすような風情は、全くありませんでした。
 
【清泉寮】
イメージ 2
清里の清泉寮の駐車場から撮った、南側(富士山) と 北側(八ヶ岳)です。
 
ゴールデンウイーク2日目なので、県外からたくさんの観光客が来ていましたが、もう少し暖かくならないと、八ヶ岳南麓はイマイチ見栄えがしないので、美しが森に行くのも止めて帰ることにしました。僅か3時間ほどのドライブでした。
 
以上