★★★ 富士川町にある大法師公園 ★★★ 
富士山が最もきれいに見える北巨摩地区に住んでいる人がここに来たら、がっかりするでしょう。
イメージ 1
北側に八ヶ岳は見えますが、それ以外は、単なる山間部にある、古い桜がたくさん植えられた公園という感じです。
イメージ 2
 
★★★ 北杜市の実相時境内にある山高神代桜です。★★★ 
5年ほど前に来たことがありますが、その時はなかった駐車場が、今回は周辺にたくさんありました。でも、近くの神社の周辺に車を停めて、車椅子で道路を100mほど進んで見学してきました。
イメージ 3
神代桜は、真ん中の幹の部分は枯れてなくなってしまっています。
それでも柱で支えられた周辺の枝はみごとな花を咲かせていました。
イメージ 5
実相寺境内には、神代桜だけではなく、しだれ桜や普通の桜もたくさんあり、
水仙の花もたくさん咲き誇っていました。
イメージ 4
県外から来た観光バスも3台ほどありました。
好天に恵まれ、みなそこそこに満足していたようです。
 
以上