今日は、お母さんのために買った車椅子の試乗を兼ねて、家から車で5分のところにある、この赤坂台総合公園(ドラゴンパーク)に来てみました。
6月1日は、すごい数(20本くらい)のケムトレイルが山梨上空にまかれていましたが、その日の深夜から翌日にかけて強い北風が吹いたので、昨日も今日もよく晴れていました。でも、今日は、午後からやや雲が増えたようです。富士山は見えませんでした。
イメージ 1
上(↑)の写真は、展望台の上から撮ったパノラマ写真です。
青い三角屋根の展望台へは、車椅子のままエレベーター(無料)で昇れます。
下(↓)の写真は、公園の南側から撮ったパノラマ写真です。
イメージ 2
お母さんは、この公園に来たのは初めてだそうです。
イメージ 4

【上出来の車椅子】
イメージ 3公園内には、ウッドデッキの歩道と、1周800mくらいの膝にやさしいウレタンゴムの歩道があるので、このコースを車椅子で回ってみました。丁度いい感じでした。これなら、バリアフリー施設なら、どこでも行けます。
この車椅子の耐荷重は75kgですが、重さは僅か7.6kgで、折りたためますし、その場合の縦横高さの総和は158cmですから、飛行機でも預け貨物ないし機内持ち込みで搭乗できるはずです。

アマゾンで買いました。
¥11,880円 + 送料 = 14,129円です。
車には常に、“杖”とこの“車椅子”を積んでおくことにします。
そしたら、どこにでも連れて行ってあげられます。

以上