もうこの国に住んでる以上どうしようも無いんだけどねー⤵️


このブログを前から見て下さってる方なら察しがつくと思いますが…


はい、またしても、です😢


昨日の地震のあった時間には、もうちーちゃんは放課後ディから家に帰っていて。


一緒に「相棒」の再放送を見ていたら 「津波警報」からの…


それでも最初は、もともと各局ニュース番組になる事が多い時間帯なので、「地震怖いね😢」くらいだったんですが…


気象庁の会見が…とかでちょいちょい画面が通常番組から急に切り替わっちゃう😱


二度目に緊急報道に変わっちゃったら「ギャー😭😭❗」


それでも今回はずっと全テレビ局で延々と緊急報道番組を流されたのとは違って、割とすぐに情報はテロップに変わって、通常番組に戻ってくれたので助かりました😥


何せちーちゃん最大の癇癪スイッチなんですよ💧

この「実際にやっている番組が新聞のテレビ欄と違う」が😥


以前は「まさか新聞を読めてはいないよな?」と思っていましたが、ハッキリ本人が言いましたしね💧

「分かんない漢字あるけど、わかるよ」と。


そして「放送するはずの物がされなくて、『無くなる』のが我慢出来ない。怖いんだ。すごく」と。


イマイチちーちゃんが感じてる感覚が、わかるような分からない様な、なんですが、かなり言語化出来る様になったなー✨とは思うんですが。


やっぱり上手い対応策がなかなか見つからない事に変わりが無い😢


テレビ消してみたり、色々してみるんですけどね💧


消すと余計ひどくなったり、ね😢


それにしても、やはり緊急報道や地震速報で不穏になっちゃうのは、 どうやら我が家だけではないみたいですね。

障害児育児界隈のブログ見てると、皆様苦労なさってる😢


これが実際に被災、となったら更に大変なんだろうな😢


うちは今の所運良くそうなっていないだけ。


どうか被災された方々が、これ以上鞭打たれる様な目にあいませんように❗