今週の訪問リハの話を。


先週で校内工場でのガッツリ実習には一区切りがつきまして。


今週からは各々、いよいよ振り分けられた作業班ごとの作業学習になったそう。


ちーちゃんは最初はビーズ細工の出来る手芸班が良かったみたいでしたが、縫製班に。


でも縫製班も楽しいらしく、喜んでいました😄


で、連絡帳の先生からのコメントによると、かなり頑張ってるらしくて。


頑張るのは良いんだけど、そうなると今度はちーちゃんの場合、過集中が心配になる💧


そこの所、縫製班担当の先生が上手くやってくれるとありがたいんだけどな。

まだ始まったばかりなので、わかりませんね。


でもまあ、今週はちーちゃんとしては、楽しい事をしてきた感じなので、機嫌は良くて😄


実は今週の訪問リハは、今までやった事の無い、ダイヤモンドアート?を先生が提案してくれて。


でも今までだと、やった事の無い課題は取り合えず1回拒否してきたちーちゃん😥


なので今回は先生は、見せて説明するだけのつもりだったみたいなんですが。


ちーちゃん、見本と材料を見たら自分からやり出しまして😲


やっぱこういうの、好きなんだな😄


アクアビーズだって好きだもんな。

残念ながら、アクアビーズのブームは去ってしまったんですが😢


でもダイヤモンドアート、こっちの方がパーツを直接絵の上にのせられるし、知的障害児にはハードル低くて始めさせ安かったよなー💧


でも意外とうちの近所、手に入らなくて😢


ちーちゃん好きなら、多少遠くても買いに行こうと決心しました😄


今回小さい物だけど、上手に作ってました😄


うーん、いい感じだ😄