すっかり風邪をこじらせて、喘息になってるひ弱星人です😭


キビキビ動くと発作になってしまうので、ゆっくりとしか動けない😢

まるでゾンビ😱


なんとか今回も気合と根性と 現代医学の力で乗り切りたい💦


そんなズタボロな体調の私⤵️


土日は最低限の事だけやって、後は横にならせて貰ってたけど…


なんだろうね💧


夕方とか、1階に下りて行くとさ、洗い物とかそのまんまだし、飲み物飲んだペットボトルもテーブルの上に並んでる…


ママ友もね、一人子供から風邪移されちゃって、酷い声になっちゃってる人がいたんだけど。

彼女も咳をしながら家事やってたら旦那さんに「やる事やったらさっさと寝ちゃいなよ」って言われた💢と。


「やる事やったら」


旦那さん、妻が体調悪い時くらい自分がやる、と言う考えは無いわけね💢


…ま、普段から 「手伝い」さえやってないから、何をどうしたらわからないのかも知れないけど。

でも、ソレがダメなんだけどなー💢💢💢


こんな時、自分の実父と比べてしまうよね。


アル中のY男は、おかんが体調悪い時は、代わりにご飯作ったりしてたからね。


よく、昔の男の人は家事なんてしなかった、とか台所に立つなんてもってのほかだった、なんて事

言う人いますが、それは違う。


だってY男は昭和一ケタ生まれだし。


でもY男は家事も育児も協力的だったよ。


何で令和を生きてるはずのヤツらが何にもしない、もしくは出来ないのか💢


比べちゃいけないとは思いつつ、アル中Y男に出来ていた事が何故お前に出来ねーんだよ💢とムカついてしまうよね。


そして、あんまり体調悪いと心の声が漏れそうになるよね。



そんな母のイラつきを感じ取ったのか、それとも唯の気分なのか?


ちーちゃん、この週末は久々に完全布パンツ生活でした✨


余計な事を言うと、またやめちゃうので黙って見守っていたら、何故か日曜の夜にまた紙オムツ娘にいつの間にか戻ってた😥


なんだかな😥


介護用品も値段上がってるし、大怪獣ちーちゃん使用のサイズは安売り対象外な場合がほとんど😢

 

完卒する気があるなら、やっぱり頑張って欲しいな💧