まためんどくさいが出た😅

多過ぎじゃね?


世間は昨日、母の日とやらでしたが…


今年は我が家は完全スルー💧


ちーちゃんからなんもない、と言うのもそうだけど、私も義母になんもなし。


実母の墓参りさえ行かなかった⤵️


墓参りは行こうかどうしようか迷ってたんですが、結局行かなかった😢


去年は行ったんですが。


義実家はねー…


以前はGW中のどこかで必ずちーちゃんを連れて行き、その時に花とかお菓子とか、何かしら渡してたんですがねー😥


まず、ちーちゃんが行きたがらない。


義実家の方も、あまりなんか、ね…


普通もっと孫の顔って見たがるもんなのかなー、と思ってたんですけどねー😒


…いや、孫が健常児だったら手放しで歓迎だったのかもな…


でもまあ、一人しかいない孫にそういう態度で接してたら、孫も感じ取るよねー😒って事で。


こういう事を義実家の人々(旦那含む)に直接ぶつけたら、絶対思い過ごしだ、とか被害妄想だ、とか言われるだろうなー。


でも私より先にちーちゃんが感じ取っちゃってるからね。


年々ちーちゃん、義実家行くの嫌がる様になってる😥


…私も用が無い限り行きたくない。


私が育った家は、世間の行事には出来る限り乗れ❗そして楽しめ❗と言う家庭だったんですよ。


なので当然母の日も父の日もそれなりにやってました😄


でも、義実家はやらない家なんだってさー。


つまんねーな。


やらない主義なのに、嫁だけ世間に踊らせられて、なんだこのバカ嫁💢くらいにしか思ってないのかなー?


ならもういいよ。

なんもしないよ。


ちーちゃんの気持ちを優先して、極力行かないし。


と言う訳で、昨日は我が家は何の変哲も無い、ただの日曜日でした😁