ほっこりする出来事が起こる

 最近私は、見る人が見るとあからさまに疲れてるらしい😅

ホントに疲れてるから仕方が無いな😢


さて、ちーちゃんは今日は元気に登校していきました😄


でもねー、担任に引き渡した時に良い感じでも、 油断禁物なのよねー😅

暴れていないと良いなぁ😢


実は今年、とうとう尿検査が再提出になりまして💦


尿検査、小さい頃はなかなか採れなくて大変だったんだけど。


オムツにガーゼを仕込んでみたり、とかね💧

色々試しましたが。


便座に座る事自体は抵抗しないんだけど、いざ、採尿用のカップをあてがうとぴたっと止まる😱という、ね😢


それが「ママの手に掛かっちゃうのが気になるのか?」と聞いたらこっくりとうなずく😲

「ママの手は洗えば良いんだから気にするな。尿検査出来なくて、ちーちゃんに病気があるのか無いのかわからない方がママは嫌だ」

と言ったら、その年から一発で採尿出来る様に✨


尿検査に困ってる皆様、こういうパターンもあるのでもしも参考になれば。


…けど、再提出でも異常ありだときっと内科を受診よね😥


今度こそ、いよいよ血液検査から逃れられないな、たぶん😱


今までのかかりつけの小児科にお願いするか、それとも将来を見据えて大人の内科に移行するか。


大人の内科ならば、将来ちーちゃんが自分で行ける場所にすべきか、それとも私のかかりつけに甘えちゃうか😅


私のかかりつけならば、色々説明する手間はだいぶ省ける。

私が受診するのと一緒に行けるというのもある。


ただ、少し遠い😥

我が家からだと、マイカーしか行く手段が無い⤵️


実は徒歩圏内に大人の内科はある。


ただそこは、いつも近所のお年寄りで激混みなのよね😥


どうしたものか、アタマが爆発しそうになってます💦


…って言ってて総合病院で検査😱になったらどっちみちいつものK病院だけどな❗😥

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる