前回ブログを書いた後、新しい学校での初めての個別面談があったんですが…


なんつーか、失敗しましたね😢


ま、先生方にはこうやって、かなりな激しさの波のある子なんだって事が、良く分かってもらえたかな😅と。


面談の時間に一発目から遅刻したくないな、と思って早めに行っちゃった私が悪いんですけどね😢


行ったらまだ何と!ちーちゃん教室近くの廊下に転がってまして、グズってたんですよ😱


早く放ディさんに引き渡さなきゃならないのに、なかなか動かない大怪獣ちーちゃん💦

困り果てる担任😭


そこへ私が来ちゃう😱


大怪獣ちーちゃんは「ママとお家に帰る~😭」となりました⤵️


でも面談はしなくちゃならないので、急きょ他の先生にちーちゃんを見張ってて貰っての面談になりました😢


面談の内容自体は、中学部までの学校とあまり変わらず、個別の支援計画について、がメインで。


今回、入学直前のタイミングで療育手帳の判定が中度から重度に変わってるので、それについて色々言われるかも😥と思っていましたが、そこはあまり言われず。


どちらかと言えば、今回もまた

「思っていたよりたくさんの事が出来ている。特に漢字はかなり読めていますね」

と言われましたね😅


たった1週間だけでも、もう担任の先生にはちーちゃんの凸凹の酷さの一端が分かったみたいでした😅


そして結局、この日は放ディさんにもちーちゃんの事は回収せずに行って貰って、面談終わりで一緒に帰って来ました😥


家に帰ったらケロっとしてる💧


ただ、後で分かったんだけど、生理が始まってて。


まだ慣れない場所で始まって、お腹は痛いし、誰に言ったらいいか良くわかんないし…(でも女性の方の担任の先生が気が付いてくれたんですけどね😅)もうヤダ帰りたい😢

と思ってる所に私がやっ来たら、そりゃちーちゃんとしたら、ママと帰りたいよな😢


放ディのお迎えが、この日は男性だったのも間が悪かった💧

女性スタッフだったらたぶん、生理痛でお腹痛い😭と言えていたと思う😢


ちなみに次の日は、もう落ち着いて問題無く登校、放ディにも行きました😅


金曜日なんて、近くのお店にお買い物学習に歩いて行ったそう。


実はすぐ近くに、昔からよく行ってる、ショッピングモールがあるんです。

ショッピングモールと言ってもイオンとかの様な大型店じゃないんですが。

前からこのブログにもたまに出てくる、私がコンタクトレンズを買ってたり、ちーちゃんの好きなファンシーショップが入ってたりするあのお店ですな😅


学校自体にはまだ慣れてなくても、周辺の環境は小さい頃から慣れ親しんだ地域なんですよね😅


ニコニコ上機嫌で、100円ショップでお買い物してきたそうです😄


来週も、ニコニコで行けるといいなぁ😄