月曜日の朝からぐったりしております、ひ弱星人です😢


…月曜日だからぐったりしてる、というのもあるんですが😅


平日って、ぶっちゃけ家事と内職だけやってれば良いので、ある意味楽なんですが。いや家事も大変なんだけどね💧

特に私には、片付けって本当にすごくシンドイ作業なので😢


だけどコレが、休日になるといつも用事に子供の世話と旦那の世話が加わって来ちゃう😭


やらなきゃならない事が平日の何倍にもなる。


子供の世話はともかく、何でいい歳の大人であるはずの旦那の面倒みなきゃならんのか💢


食事作る以外は、自分の事だけでも最低限自分でやって欲しい。


足引っ張る事はやめて欲しい。


本当は邪魔な所にどーんと寝てないで、家事育児をもっと手伝って欲しいんだけど、やらせると余計に仕事を増やされるんだよな💢💢


そもそも何であんなに「物知らず」なんだろう?


掃除の仕方とか、マジで❔って事が多いんだよな😥


風呂を洗う洗剤、カビキラー一択しか知らないとか理解出来ん💧

…でそう言ってるそばから、洗濯機の洗濯槽洗い用のヤツを風呂掃除に勝手に使われる事が何度もあって😢

風呂掃除洗剤と洗濯槽洗剤、容器の色違うのに「わかんない」はこちらが意味わかんないです😢


もう、旦那に色々な物の違いを教えるの、疲れちゃったな😢

だって覚える気が無いからいつまでも覚えないんだもん⤵️


ちーちゃんの方がどんどん先に覚えていく。


最近、洗剤に書かれている注意書きとか読める様になってきた😄


…が❗


その上で敢えてのイタズラもまだたまにあるのが危険😱


混ぜたら危険な物は買わない様にしたり、ちーちゃんから隠したりして対策してます。


コレを旦那にも伝えてあるけど、たぶん旦那の脳に届いていない😢


せめてちーちゃんが危険な事してないかを見ててくれるだけでも助かるのに、それを1番やってくれないんだよなー💢💢💢


はー😥


甘い物でも食べるかな💧