良い子で法事に参列出来たちーちゃんですが、やっぱりストレスは大きかったみたいで。


週開けから連続でおねしょです😢


本当にちーちゃんはメンタルの不調がおねしょに出るなー😢



その上、日曜日からぐっと冷え込んできたし。


なのに油断してると裸族が復活😥

しかも肌着1枚の姿で「寒い💢」

いやおかしいだろ😒

寒いなら服を着ろよ💢


ちーちゃんが気に入りそうな、手触りの良い、ふわふわのパジャマ買ったのに💢

デカいサイズ高かったのに😭


最初は着るんだけど、時間経つと何故か脱いでる😭😭


そんな大怪獣ちーちゃんの今週の訪問リハ。


今週は細かい絵の塗り絵、二桁の計算、漢字の練習。


嫌がらずにやってくれましたが。


今回も本当は折り紙もやって欲しかったんだけど、それは全力で拒否😥


折り紙も「場面に合った挨拶」同様、幼稚園でのトラウマをまだ引きずっています😢


おそらくクラスの子に、きちっと折れない事について何か言われたんですよね😥


でも学校で図工等の時間に見本を示して、「コレを折って、コレを作るよ」と材料を渡して放置すると結構出来てるんです。

ただし、最終形態が折り紙作品のままだと拒否💧

折った折り紙を絵に貼ったりして別の形態になるならば折る💧


例えば、草原の絵を描いて、そこに折り紙でチューリップを折って貼って、お花畑の立体的な絵を作る、ならばやる😥


つまり折り紙が折れない訳ではないんです。


嫌な記憶と直結しちゃうからやりたくない。頑なに😢


困ったもんだ😥