カレー屋アカマル@中目黒 中目黒のカレー屋さん。とにかく全てが大きい!! | 日本中を食べ尽くす!!ミトミえもん食べ歩きブログ

日本中を食べ尽くす!!ミトミえもん食べ歩きブログ

ミトミえもんが世の中を食べ尽くします。


中目黒にあるカレー屋『アカマル』へやってきました!少しレトロな看板には創業2007年とあります。昼間ながら薄暗い店内で、カレー屋というよりバーのような顔つきです。


さっそく定番の「牛すじ炙りチーズカレー」にチーズをトッピングして注文。




そして、これが注意点なのですが、ご飯を少なめでお願いしました。なんとライスの量はデフォルトで380g!!茶碗一杯で150gほどだから、その量には驚きますね。少なめにしてもこおシルエットでございます。



別皿のカレーに目を移しましょう。器も含めて欧風カレーのニュアンスで、玉葱がたっぷり溶け込んだマイルドなもの。スプーンで簡単に解体できる立派な牛スジも印象的です。

 



とにかく全ての大きさに面食らいますよ。トッピングのチーズだって、カレーを覆い尽くすほどですから。日本らしさを感じるカレーなので、多くの人と相性が良さそうです。大盛り好きの人には特にね。笑